読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールセラミック歯の口コミ~兵庫神戸

兵庫神戸のオールセラミック歯の口コミです。

セラミックはツヤや透明感があるので自然の歯と見た目も変わりません

歯を治療したいけど銀歯は笑うと目立つし、恥ずかしいという理由で治療へ通うことに二の足を踏んでいる人も多いのではないでしょうか。


オールセラミックはツヤや透明感があるので自然の歯と見た目も変わりませんが、これまでのセラミックは決して万能というわけではありませんでした。

しかし現在の審美歯科ではジルコニアという種類のものが普及しており、これは耐久性があることはもちろん、変色や劣化もしにくいことが特徴です。


自然の歯を再現できることはもちろんですが、装着時にフィット感があること、また金属よりも軽いという点も大きなメリットです。

しかし、オールセラミックにしたいけど費用面が心配だという人もいます。

オールセラミックは「綺麗にしたい」という審美的な要素があるので残念ながら保険は適応されないのです。


しかし、セラミック自体は陶器でできているため、治療費もそこまで高くはありません。

もし、兵庫・神戸でオールセラミック治療を希望しているなら、良い歯医者を選ぶことが先決です。

安易に歯医者を選んでしまうと高額に医療を請求されたり、技術がイマイチだったりすることもあるので、口コミや手ビューを読んでみると参考になります。
また、セラミック治療の費用の相場を知っておくことも重要だといえるでしょう。

kobeceramickuchikomi.hatenablog.jp